30代、はじめての不動産投資♡

勢いだけで不動産投資を始めました!マンガとアニメとゲーム(主に実況)に勇気をもらい奮闘中

誰でも投資はできると言う人たち

「投資始めたいな〜。でも私でも出来るかな。」

 

って投資家の女性に言うと必ず、

 

「誰でもやり方を覚えれば出来るわよ!」

 

「私なんて専業主婦なんだから、仕事しているあなたは出来るわ!」

 

と言われます。

 

融資について聞いても

 

「主婦の私でも保証人だけ夫になってもらったから、簡単よ。」

 

とか

 

「主婦だけど私の属性だけで融資引けたから、あなたも大丈夫!」

 

と言います。

 

 

もちろん、それを信じていました。。。今日までは

 

今日は不動産業者にて面談、投資の方向性などの相談をしてきたのですが

 

まず一言

 

「奥様だけの属性だと融資が引けないでしょう」

 

ちーーーーん。

 

どうやら、政策金融公庫は現在不動産投資には融資をしていない様です。

 

そして今後もしないとの事。。。

 

そうだったのね、

 

まず、どこで融資が出来るかを調べてから来いとの事。

 

はい、分かりました。ちょっと凹んだ。