30代、はじめての不動産投資♡

勢いだけで不動産投資を始めました!マンガとアニメとゲーム(主に実況)に勇気をもらい奮闘中

2014-01-01から1年間の記事一覧

誰でも投資はできると言う人たち

「投資始めたいな〜。でも私でも出来るかな。」 って投資家の女性に言うと必ず、 「誰でもやり方を覚えれば出来るわよ!」 「私なんて専業主婦なんだから、仕事しているあなたは出来るわ!」 と言われます。 融資について聞いても 「主婦の私でも保証人だけ…

20代、不動産投資家の人たち

今日、20代向けの不動産投資セミナーへ行ってきました! (30代前半までオッケーだったので へへ) 若い頃にちゃんとお金について勉強しなかったんだろうと 非常に後悔しました。 その後の懇親会で色々とお話しできたのですが みなさん、若いのにしっかり投…

お酒に飲まれて何もしなかった日々

一昨日、ホームパーティを開催しました。 昨日、二日酔いで死にました。。。 ①まずは、ビールから。 ②赤・白ワインを楽しむ。 ③日本酒もいただく。 ④暑くなるので、一度ビールに戻る。 ②に戻る。 そして次の日後悔する。 何かの本に書いてあったけど、投資家…

会社員、副業はいつする?

不動産投資家になる事を決めて1ヶ月間、 本やブログを読むのは、通勤時間くらい。 仕事終わりって思ったより疲れていませんか? だから全然勉強が進まないんですよ。 まさに、こんな感じ。 はい、ママすみません。 はい、ドラちゃんすみません。 さすがに自…

投資=お金に汚いイメージ

なんでお金の話は悪いイメージになるの? 友達には前々から 「私、個人投資家になりたい!」 と話してたんだけど いざ不動産投資始めるって言うと 「まじめに働け」やらなんやら言われ、、、 友人の中の投資家のイメージって 絶対悪いっしょ! でも私がお会…

不動産投資の何が分からないかが分からない

先月から不動産投資の本を読み始めて3冊読み終わったので さ、物件検索だーーーー ?????? やばい、どこ見ていいか分かんない。 詰んだ.............? 専門用語、全然覚えてなかった。 誰か、暗記パンください。 こりゃ、ノートに書いて覚えるとする…

不動産投資をする覚悟

不動産に限らず、リスクのある投資とどう向き合うか。 不動産投資は、ミドルリスク・ミドルリータンと言われている(らしい)んだけど 動く金額が大きいですよね。 色々と選択肢がある中で私が不動産投資に興味をもったワケ。 昔から投資に興味はあり、投資…